カメラ アウトドア 最適化 リデザイン

オリジナルの革製品の販売方法についての相談

ご相談内容

アウトドアで使えるカメラストラップを作成しました。こちらを多くの方に商品購入していただきたいと思っており、そのマーケテイング方法についてご相談をお願いしたいです。

父へのプレゼントを発端にしたプロジェクトなので、大切な人への想いがこもった商品になっています。

キャンプなどアウトドアが好きな方に向けた、カメラストラップを作成しました。もちろんキャンプ以外の旅行などにも使える商品になっています。この度、父のために革でオリジナルグッズを創ってプレゼントしたいと思い立ったのがきっかけです。私の父親は、今年定年になりました。仕事一筋で行きてきた父親が、定年後にアウトドアを楽しんでいます。

革でできたグッズを使い込んでいくというのは 、時間をかけて一つのものを育てていく父の性分にあっているようです。父を喜ばせてあげたい一方で、その他アウトドアを楽しんでいる方への販売できるようにしていきたいなと考えています。

N.F

カメラ アウトドア 最適化 リデザイン

N.F様

ご連絡ありがとうございます。

早速N.F様のサイトを拝見させていただきました。

仕組みの概要

販売サイトはBASEを使用されて作成されているようですが、こちら以外にもブログやSNSなどのツールは使用されているでしょうか?

カメラストラップを多くの方に広めていきたいとのことですので、販売方法ルートの構築という点のみでいえば、HPを基軸に、そこにいかにお客様に訪問していくかということになります。

例えばブログでアウトドアについての記事を書きながらも、HPに誘導してそこから販売につなげるという方法になりますね。

しかしながら、HPに訪問してくださったというだけでは、なんとなく ふーん 良さそうだけどね。。と言うことで終わってしまうこともありますので、やはりHPも作り込んでいく必要がございます。
と言いますのも、お客様はご自身が ”なぜ買わなければいけないのか”を常に無意識に考えていらっしゃいます。
ですから、カメラストラップを購入することによって得れるものは何か?を明確に打ち出されていく必要がございます。
アウトドアを楽しんでいる方々が感じるメリットはなんだろうか?
カメラストラップをプレゼントしたいという方はどういう困ったことを抱えられいるのか?

なぜここで買う必要があるの?

カメラストラップを持つことによって、カメラを忘れない。というのは単純すぎてしまうのですが、今までカメラを持っていくと忘れてしまうので、持って行けなかった。しかし、カメラストラップがあることで、思い出が一つ増えますね。と言ったものであったり、大切な人からのプレゼントも一緒にキャンプに行けますよ。などなど。

カメラストラップがあるとオシャレですよ〜、ストラップがあると忘れないですよ〜

とシンプルにしてしまうと、では別にここでわざわざ買う必要はないよね。となってしまいます。

それがキャンプ場で販売していて、うっかり忘れてきてしまったという方は購入する可能性は高いですが(緊急性があるため)普段の日常を過ごしている方にとっては、特に緊急性もないので、様々な比較もできてしまいます。

最後に

ですから、より ”ここにしかない革のカメラストラップの伝え方”が重要となります。便利なのはもちろんのこと、そのあと何が起きるのか?を楽しく伝えることが重要になりますね。

メールのご相談内容とHPだけの情報では、多くをお伝えすることは難しいのですが、上記内容を参考にされてお試していだけると嬉しく思います。

もちろん、当事務所にご来所頂き、一緒に構築することも可能ですので、お気軽にお声がけくださいませ。

ご相談を終えて

東京タワー 昼のお姿

東京タワー 昼 リデザイン 最適化

東京タワー 夜のお姿

東京タワー 夜 リデザイン 最適化

高所恐怖症。。。

カメラ アウトドア 最適化 リデザイン
最新情報をチェックしよう!

ブログ更新通知を受け取る

あなたの事業の実践に今すぐ役立つリデザイン(最適化)に参加しませんか?

あなたの事業の実践に役立つリデザイン(最適化)の最新ブログをお届けします。