ついにゲットされてしまった!

ポケモン ゲットだぜー!

ポケモンGO今もはまってますか?

私も2年前ぐらいですかね。

めちゃくちゃハマってました。

しかも最初は馬鹿にしてたのに。。

もう歩くときは常に起動して(歩行中は危険なのでやめた方がよろしいですね。)

ポケモンに出会ったらすぐにゲット。

ピカチュウやミニリュウの発生情報が出たら、その場に行ってしまうぐらいやってましたね。

私が初めてポケモンと出会ったのは高校生の時です。

当時はゲームボーイで赤、青が発売され周りのゲーム好きの友人がやってました。それを横目で見ながら何が楽しんだろうなー何て思って冷ややかな目を向けてたのを思い出します。当時はFFだったり、一番好きなウィニングイレブンをやっていたので、ポケモンか、ふーんぐらいでした。

その後、様々なシリーズが出る、アニメも出る、それでも ふーん。

一応何となくキャラクターは知ってる。甥っ子がゲームをしていたので、話を合わせるぐらいはわかる程度でしたね。

そんな私が、約20年後にリリースされたポケモンGOにはまってしまう。

あれだけ冷ややかな目を向けていたのに、キャラクターは変わっていないのに、

なぜか面白いと感じてしまう。

片時も離さず、家の中でも起動して、ポケモンの出現を狙う。

20年前には全く興味を示さなかったのに。

ポケモンの力ってすごいですねー

何が凄いのか。

いろいろ凄いですけど、続けるのはやっぱり凄いですね。

基本を軸にしながらも、進化し続けている。

キャラクターも成長し、コンテンツも進化していく。

ゲームボーイから、DS、switch、アーケードゲーム、ボードゲーム、フィギュア、ブロック、アプリ

進化を続けることで、様々な世代を巻き込んでいく世界観。

それに魅了されるタイミングがそれぞれ違う。

待っててくれてよかった。と思ってしまうぐらいポケモン大好きになっちゃいましたね。

まだポケモン未体験の方は、どこの入り口からでも良いので、一度体験してみてください。

案外周りに人よりものめり込んじゃうかもしれないですよ(笑)

最新情報をチェックしよう!

ブログ更新通知を受け取る

あなたの事業の実践に今すぐ役立つリデザイン(最適化)に参加しませんか?

あなたの事業の実践に役立つリデザイン(最適化)の最新ブログをお届けします。